忍者ブログ
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風過ぎ去ったのか!?
昨日は雨凄かったけど今日は蒸し暑い…何だかおかしな季節だなぁ(笑)

あっ新潟大丈夫かなっ!?
なんか地震多過ぎじゃない!?
新潟って凄いイイ所なのに、天災の被害が半端ない…何で???何でなん?

みんな、災害には気をつけようね!!
…って俺が呼びかけてもどーしようもないか…
…いやっ意味はある!!
とりあえず、最小限の対策をしよう!!

あ~なんか最近悲しいこと多い気がする。
PR

コメント
無題
ありがとう
【2007/07/16 21:18】 NAME[miku] WEBLINK[] EDIT[]
マサ君こんばんは。
最近異常気象や災害が多くて怖いですね。私が住んでいる所もいつ地震が来るかとビクビクしています。何か対策をしなければ…。
【2007/07/16 21:19】 NAME[葛月] WEBLINK[] EDIT[]
(;_;)
台風過ぎ去ってよかったぁー♪


でも、新潟の地震は怖いですね……!!


さっきも地震があったみたいだし…
(>_<。)


もうこれ以上…
被害が増えないように…

祈ってます☆


(=^▽^=)

【2007/07/16 21:19】 NAME[アキ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわ!
おつかれさまです!
暑いですね。
新潟にいる私の友達は大丈夫みたいでよかったです。なんかいろいろ起こるから心配になります。
【2007/07/16 21:19】 NAME[ひな] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんわ。
今日は地震があったみたいですねッ
うちはその頃電車に乗っていたので、
気付きませんでした;
これからも頑張ってくださいッ
【2007/07/16 21:20】 NAME[晴佳] WEBLINK[] EDIT[]
最近
最近災害が多いですね…
東海大地震が騒がれていたのに、他の地域がたくさん被害に逢ってる気がします(PД`q。)
怖いですからね。
なるべく対策はしましょうp(・ω・*q)

まだ気候が安定していないみたいなので、体調に気をつけてくださいね♪
【2007/07/16 21:20】 NAME[アリス] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは★
最近は雨も凄く、今日は私の住んでいる所でも揺れが大きくて、久々の地震にびっくりしました。本当どうしちゃったんでしょうね。

とにかく、少しでも被害が小さいよう、願います。マサくんの呼びかけも無駄ではありませんよ★

とりあえず最近の様子を見ていると、遠くから行く私には週末の握手会に無事たどり着けるかも心配ですが(苦笑)天気が落ち着いて早く夏らしい夏が来るように祈っています(>人<*)マサくんも気を付けてお仕事に行って下さいね!

今日のマサくんショットも素敵です♪
【2007/07/16 21:21】 NAME[えりこ] WEBLINK[] EDIT[]
地震…
私のところも揺れました;
新潟ではないですが近年大きな地震が来るとか…

幸い台風は被害が少なかったようですが…

天災は怖いですね(´ω`;)

マサくんも気をつけて下さい;
【2007/07/16 21:22】 NAME[志歩] WEBLINK[] EDIT[]
マサv
台風は無事去ってったねー!
東京は予想外に静かにすんだけど、他の地域は大変だったみたい;
ニュース見て地震にはびっくりしちゃった…
震度6とか…。
友達がいるところだから心配でしょうがないよ(´・ω・`)
【2007/07/16 21:22】 NAME[(*あ∀や*)] WEBLINK[] EDIT[]
心配です(´・ω・`)

マサ君、こんばんは♪


こっちは今日が台風なんじゃね?!ってぐらい雨が凄かったです(Д)゚゚゚!!




新潟心配です……
朝、ビックリしましたよ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ホンマ地震が多いですよね(;゚ε゚`;)



災害には気をつけましょうね!!!!



【2007/07/16 21:23】 NAME[千穂] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様デス。。
本当最近は悲しい事が多いですよねι
台風に、地震に…
新潟は3年前地震あったばかりなのにι

自然災害は防ぎようが無いですが…出来る事から始めるのが大切ですよね?
マサくんが呼び掛けた事無駄じゃ無いですよ!!
ちゃんといろんな人に伝わってますから☆

ではでは(o^∀^o)
【2007/07/16 21:23】 NAME[宇宙] WEBLINK[] EDIT[]
Dearマサ☆
こんばんわぁ。

台風凄かったねぇ。
大阪は平気だったんだけど。
今日、大阪も地震あったよ。
新潟とか、被害ひどかったみたいで心配…。


今日、予約してた写真集をフラゲしちゃいました!
まだ一冊目(笑)


今日も更新してくれて有難う。
ぢゃあ、またねぇ☆
【2007/07/16 21:23】 NAME[由香] WEBLINK[] EDIT[]
握手会★


ちけ取れましたぁぁぁぁぁぁああああW


生のまさと会えるっ



来週楽しみにしてますっ(≧∀≦)
【2007/07/16 21:24】 NAME[愛佳] WEBLINK[] EDIT[]
心配
地震心配ですよね(>_<)
でもその気持ちきっと嬉しいと思いますよ
気をつけないとですね…
【2007/07/16 21:24】 NAME[sakura] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは♪
マサこんばんは!

台風はすぎさりましたよー☆
これから暑い日に突入です!

地震はこっちまで結構揺れてビックリしましたね・・・。
あんなに大きい地震だったとはって感じで。
マサも災害に備えておいて下さいね!
いや!マサが言えば、少なくても私たちは気をつけますから!(笑

悲しい事が多い分、楽しい事もきっとありますよ♪
【2007/07/16 21:25】 NAME[ちあき] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは!!!!
こんばんは。台風はどこかに行きましたが、今日は自信が多かったですね…新潟以外に奈良でも大きな地震があったみたいです!!!!京都にまで電車の被害がありました(*´Д`)ノ

悲しいことが多いって大丈夫ですか????よく分からないですけど頑張って下さい!!!!
【2007/07/16 21:25】 NAME[美貴] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは。
最近、災害が多いですよね(>_<)

台風に続き、地震があってびっくりしました。


雅くんが、呼び掛けることはいいことだと思います☆

【2007/07/16 21:26】 NAME[くま] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
こっちは台風が過ぎたので、昨日天気良かったんですが、今日またほぼ1日雨でした。金曜に台風来ました

新潟・長野の地震は、親がニュース見てたので知りました。天災はいつ起こるか分からないので、対処の仕様がないですが、災害でも防げるのもありますよね

【2007/07/16 21:26】 NAME[香澄] WEBLINK[] EDIT[]
日本
それだけでは片付けられない事が多すぎますね

今日みた花や鳥。そして草木や町並みは明日も見ることができるのか…

そんな風に最近考えるようになりました
【2007/07/16 21:27】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
会長チラっと方言でたね!
かわゆす!

【2007/07/16 21:27】 NAME[うんこまん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
弱り目に祟り目ッて感じですね(´Д`)
雅のゆぅよォに自分達で出来ることしていけたらと思います…

今日パラパラ雨降ってたんですけど…地元で祭あったので行ってきました゚+。(*′∇`)。+゚
めっちゃ花火綺麗でした(*^□^*)
雅に見せてあげたかったな☆☆
【2007/07/16 21:27】 NAME[ゆきな] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは☆
台風が過ぎ去ったと思った瞬間に地震がきましたね↓↓(>_<)
しかもまた新潟でしたね(-.-;)

最近本当に異常気象や災害が多いですよね↓↓

テレビを見てると本当に天災って怖いと改めて実感させられます(*_*)
【2007/07/16 21:27】 NAME[千秋] WEBLINK[] EDIT[]
大丈夫?
ぉ-こっちは昨日、雨で今日は晴れだった!!
新潟ねぇ…地震とかいろいろ災害多いよね…
災害にはすっごい気をつける!!笑
雅くんも気をつけてね??

悲しいこと!?どうした!!
なんかすっごい心配だぁ…
なんかあったらすぐ言ってね!!

…まぁ…明日も頑張ろう★
【2007/07/16 21:27】 NAME[KAE] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
マサクンこんばんわじゃき台風に続き地震が・・・新潟の人は大変ですね。前の中越地震のときよりやばいかとそのときは募金活動したことあるんです!めっちゃ、おこなったときはかなりあつまりました。  マサクンがゆうただけでも元気になる人おるで絶対にね!テニミュ&マサクンFanは多いからのぅではまた(^ .^)y-~~~
【2007/07/16 21:28】 NAME[懐明] WEBLINK[] EDIT[]
☆お疲れ様です☆
今晩は。

台風、地震と自然災害は恐ろしいものなんだなぁと痛感しました・・・。新潟地方にお住まいの方は心配な夜を過ごされるのでしょうか・・・。
阪神大震災を思い出し私も怖い思いをしたので・・・自然災害にはほんといつ起きるか分からない怖さがありますよね・・・。

夏バテ、夏風邪は大丈夫ですか??気をつけて下さいね。後、怪我にも。もうすぐテニミュですよね・・・体調の無事や怪我の無いように祈ってますから。
【2007/07/16 21:28】 NAME[知子] WEBLINK[] EDIT[]
地震。
もう数年前の話になるけど、地震を経験したことがあって、あれって、何年たっても残る感覚で。
本当に怖いですよね…
台風はまだ少しは予測が出来るから対策が練れるのに、地震ばかりはそうはいかないから。
自然には太刀打ちできないと分かっているけど、被害が最小限にすむといいですね…
悲しいこともあるけど…でも、その為に楽しい時間があるんだから。
舞台を見ている間はそれを忘れて世界に入り込みたいなぁなんて。
早くテニミュを見に行きたいです☆
【2007/07/16 21:29】 NAME[奈緒] WEBLINK[] EDIT[]
無題
台風どっかいってよかった(^o^)

今日地震すごかったですね!
新潟ゎホントに多いですよね。どうしてなのか分からないけど起こらないのが1番ですよね~
東京も少し揺れたみたいですけど大丈夫でしたか?

夕方にゎ近畿の方でもありましたね。
私ゎ車に乗ってたので知らないけど…

小さなことから気をつけて対策しないとね♪

悲しいこと多いんですか!?大丈夫ですか?
早く元気になってね(*^^*)

でゎまた(^_-)


【2007/07/16 21:29】 NAME[亜寿紗] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわ
初めまして!!りなと申します
私は新潟の中越に住んでいて、2004年の中越地震も体験しました…。 今日の地震でそれを思い出しちゃって、本当に怖かったです…。
でもマサくんが心配してくれて嬉しかったです♪ マサくんも地震とか災害には気をつけてくださいね!!
【2007/07/16 21:30】 NAME[りな] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雅君、こんばんは。

変な天候だったね。岡山も雨が急に降ったりとおかしかったです。

そして新潟の地震!被害をニュースで見てびっくりしました。

被災地の人には十分、気をつけてほしいですね
【2007/07/16 21:31】 NAME[鈴子] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本日もお疲れ様です。

新潟や中越で、最近本当に自然災害が多いですよね。いいところなのに…。
理由としては地形に問題があったり。地球を覆っているプレート同士が押し合いを始めて、それがだんだん歪んで蓄積され、あるときそれが急に破壊を始めるんです。その揺れが地震とそうで。
新潟は、そのプレートの大きいものの丁度上にあったのでこんなに激しくなってしまったんですね。
自然の力は怖いですが、今回のことはとても悲しいです。私も何か協力できることで、力になりたいと思います。

長々と失礼しました。。
【2007/07/16 21:32】 NAME[海斐] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マサくんこんばんは。
今日中地震は本当に驚きましたね。
新潟には友人も住んでるし、人事とはとても思えません。
自然災害だから、気をつけて避けられる訳じゃないけど、防災には気をつけましょう。

悲しい事も多いけど、嬉しい事も。

マサくんの写真集が今日届きました^^
まずは1冊目!
スッゴクSexyでかっこよくて可愛くて。
これ以上無いって位に素敵です!
惚れ直しちゃいました(笑)

マサくんは明日もリハですか?
怪我しないように頑張ってね^^

長文失礼しました…
【2007/07/16 21:32】 NAME[真璃] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは。
マサくん、こんばんは。
次々と天災がすごいですよね…。本当、悲しくなっちゃいます。
新潟の方たちも、本当に心配です。
とにかく、自分のできることはとりあえずやらないと!!ですね。
【2007/07/16 21:32】 NAME[りえこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
一人一人が気をつければ、何かが変わる...


私の家の玄関には、何かあったときのために、非常食や水などが入った箱があります。
東京は地面が緩いらしいので、雅貴君も気をつけてくださいね。




雅貴君が言ったその言葉で、新潟の沢山の人が励まされ、救われたはずです...
【2007/07/16 21:33】 NAME[茜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
前は石川の能登辺りで大きい地震だったからまた大きい地震が来るかもしれないと思うと本当にこわいですね。
新潟の方がとても心配です(ToT)
【2007/07/16 21:33】 NAME[うえ] WEBLINK[] EDIT[]
12年に一度の年★

こんばんは☆

今日の地震は関東もかなり揺れましたよね!

今年‥猪年って、毎回大きな地震が起きてるみたいなんですよね。

阪神大震災や関東大震災も猪年みたいですし。

まさか今年に関東大震災再び!
とかないか心配です;;
(>△<;)
【2007/07/16 21:33】 NAME[真弓] WEBLINK[] EDIT[]
Thank you(^O^)
怖かった(/ー ̄;)わたしゎ新潟だょ★ちょうど階段降りてた時で…
階段から落ちてしまった(泣)
まあ打撲くらいだけどね〇´∩`)
【2007/07/16 21:33】 NAME[智絵] WEBLINK[] EDIT[]
ですねーーー
昨日かーーー雨全然ふらんかったよ
こっちはね・・
新潟・・やばいねこないだ中越地震あったのに・・
地球温暖化もあるしのぉ
たいへんやーーー
マサはえらいねーーー
みんなの心配もしてーーー
それでこそ男の中の男だよねーーー
募金に協力せんとな
【2007/07/16 21:33】 NAME[ほなみ] WEBLINK[] EDIT[]
ホントに………。
マサくん、こんばんわ☆
今日もお仕事お疲れ様です!

地震、大変なことになってますよね……。
新潟には友人が何人かいるので心配してたんですが無事でした。
でもなくなった方がいてなんだか素直に喜べません……高齢者の方ばかりで…本当に悲しい出来事ですよね(;_q))

なにも出来ないのがはがゆいです。

マサくんも災害だけでなく事故などには気を付けてくださいね。

では(^_^)/
【2007/07/16 21:33】 NAME[あず] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわぁ!
こんばんわぁ!!!
台風福岡には土曜日来た(らしい)んですが少し風が強いだけで台風がすぎさった今日のほうが雨が凄かったです(p´Дq)
 
今日はまた新潟で地震が起きたということでビックリしました↓↓↓
最近本当悲しいことが多過ぎますね(´_ゝ`)
【2007/07/16 21:35】 NAME[仁央] WEBLINK[] EDIT[]
地震(>_<)
地震・・・怖いですよね・・・
新潟は何年か前に大きな地震が起こったばかりなのにまた地震が起こって;;
台風も地震も・・・ホントに嫌なことばかりですね(T_T)
いいことがありますように・・・ でゎまた(^^)v
【2007/07/16 21:35】 NAME[★絢★] WEBLINK[] EDIT[]
♪♪
こんばんわ、いつもお疲れ様!!
地震すごかっみたいやなぁ…ビックリしたΣ(´Д`)夕方バイトから帰ってきて知ったけど…ホンマいいとこやからな、心配やわ。
余震もたくさんあったみたいでうちのとこでも少し揺れたわ;
気を付けなきゃいかんな…

なんか暗い話しかできやんだけど…Ciao(´A`)
【2007/07/16 21:37】 NAME[きみ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわ
こんばんわvv

かなり久しぶりのコメント・・・。

かんなり、キンチョーです。

地震大変でしたね。
道路とか、家が壊れたりして、沢山の怪我人が出たり、戦争とかはないけど、自然災害とかがあって、平和だけど、平和でない・・・。
ってかんじですね。

最近ほんと、よく分からない天気でいやですね。
明日は晴れるといいなぁ。
今京都では、京都三大祭の一つ「祇園祭」です。

明日が鉾や御神輿が動く、「山鉾巡行」なので、
晴れてほしいです。

沢山の県外からみに来ているのに雨たと可哀想だから・・・。

明日はいい天気になりますようにvv

雅にとってもいい日でありますようにvv

今日も一日お疲れ様でしたvv
【2007/07/16 21:37】 NAME[舞美] WEBLINK[] EDIT[]
(:_;)
新潟の方々は大丈夫なんでしょうかね(>_<
友達が新潟にいるので心配です...
これ以上ひどくならないよう祈ってます。
【2007/07/16 21:37】 NAME[ゆき] WEBLINK[] EDIT[]
大変だよぉ
家なんて全壊してるんだもんハンパないよ

凄くこの後心配
まだまだ余震続くってゆってたし…
史春も千葉が震度6だったら死んでるかも
だって松葉杖無いと歩けないから

何か出来ないかな
【2007/07/16 21:37】 NAME[史春] WEBLINK[] EDIT[]
守る!!!
今日の地震びっくりしました。
新潟は私の父の故郷でもあり、昔からよく行っていた所なのでショックでした。
3年前にも地震があった時もこんな気持ちでした。
でも、それだけじゃ駄目なんですよね。
小さな事でも良いから出来ることをやってみようと思います!!!(募金とか色々)
今は一日でも早く復興する出来るように祈ってます。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

【2007/07/16 21:38】 NAME[ルリ] WEBLINK[] EDIT[]
(>_<)

びっくりです(>_<)
最近大きい地震があったばっかなのに(涙)

そろそろ天変地異が起こりそうで恐いですよね(;_q))

気を付けたいと思います
m(;Д;)m
【2007/07/16 21:38】 NAME[オギノ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雅くん今晩和☆

台風被害に、地震被害と災害続きですね(>_<)自分の住んでる地域は被害など皆無ですけど…被害地の方は大変(´Д`)これ以上被害が酷くならないといいですね…。
【2007/07/16 21:39】 NAME[晃稀] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは☆
今日の地震…まったく気づきませんでした…でも新潟ばっかり…知り合いとかはいないけどやっぱり心配です
マサに言われて意識しました!いつ大きな地震がくるかわからないから自分で出来る対策をしようと、思いましたっ
新潟のみなさん…大丈夫かな…


でわ!おやすみなさい…☆"
【2007/07/16 21:41】 NAME[ひとみ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは☆
雅さんこんばんは。
今日は長野も1日蒸し暑かったです。

地震…私の住んでいるところも結構揺れました(>_<)
天災はいつ起きるかわからなくて本当にこわいですね゚。(p>∧<q)。゚゚
【2007/07/16 21:41】 NAME[芙実] WEBLINK[] EDIT[]
守りたい…っ!
台風ですが、今はもう日本から離れていってるみたいですね。
被害は結構あったみたいで、現地の方々は色々と大変だと思いますが、とりあえず離れてくれたことは良かったと思います…。

被害と言えば、今日の新潟地震は本当に大変みたいですね。
私はお昼の休憩の時にたまたまTVでニュースがやってて知れたのですが、阪神大震災を思い出して、一瞬背筋が凍りました。
この時期だと雨も降ったりと、体調も崩し易い季節ですし、何より二次災害が気になって仕方ありません。

災害は凄く怖いですね…。
新潟程じゃありませんが、私の住んでる地区でも今日は小さな揺れがありました。
MASAの仰るように、対策を万全にしなおさなきゃいけないなと思います。

人は、常に幸せで…って訳にはいかないかも知れない。
けど、少しでもいいから、自分を周りの子達からでも、悲しみに繋がる出来事を減らせられればいいなって思います。
MASAの呼びかけがどうしようもなくなんかないよ。
MASAの呼びかけは、共感した私達に繋がり、又、私達の呼びかけが身近なみんなに繋がって…それはとても意味があることになると思う。

しんみりした話題になっちゃったけど、上記のことを目標に、明日も1日を頑張りたいと思います^^
MASAはきっとテニミュですよね?
明日の練習も、大阪から応援してますねv
【2007/07/16 21:44】 NAME[大阪のゆか] WEBLINK[] EDIT[]
心配です(>_<)
雅くん、こんばんちゃ!!


本当、新潟心配ですよね(>_<)
前にも、中越地震があったのにまた地震って…。余震もまだ続いてるみたいで…ι

最近の気候とか可笑しいですよね(oεo`*哀)
日本どうなっちゃうんだろ…って思います(T_T)

今日広島は昼くらいに、すごい雨でした(((゜д゜;)))雷もヒドかった。メッチャ怖かったです(>_<)

天災って怖いですよね(><;)人間無力になっちゃうし↓↓
【2007/07/16 21:44】 NAME[なぉこ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは。
台風の次は地震とか天災ばかりで八つ当たりのしようがないです(笑)

地震のあった所の方々は大丈夫でしょうか(´д`;)
雅さんのブログ見て少なからず対策を始めた方はいると思いますよ!
私もそんな一人です☆
【2007/07/16 21:45】 NAME[榊] WEBLINK[] EDIT[]
おつかれさまです!
マサくん!こんばんわ(・∀・)

今日もお仕事おつかれさまでしたー!

台風すぎたみたいですね(●'A'艸)
きたと思ったらすぐに過ぎていくし、変ですね!笑〃

新潟大変そうですね(´。・ωq)+.*'。
震度6強ってかなりヤバいですよね(Pq0дo';)
気を付けてほしいです!
マサくんの呼びかけは意味ありますよ!
きっとみんなも対策するはずです!


でわでわ~!明日もお仕事頑張ってくださいねー(○*vuv●)ノ★〃


【2007/07/16 21:45】 NAME[まゅ] WEBLINK[] EDIT[]
♪ そうだよね ♪
最近、ホントに天気おかしいよね…

台風もやたら大きかったし…


新潟、大変そうだね…

行ったことないけど、素敵な所なんだろうな…

大きな地震、もう来ないといいな。


マサも災害には気を付けてね!

大地震が来るって何年も前から言ってるし…

うん!意味はある!!

マサが言えば、ブログ見てる人にはちゃんと伝わるから(-^∪^-)

そこからみんなが広げていけばイイんだよ(o^-')b

私も出来る事から少しずつ対策をしてきます。

手遅れにならないように…


悲しいニュースもたくさんあるけど…

何かあったの?

って聞くのは反則かな…?

何言ったらイイか、わかんないけど…元気だして、笑顔で!

マサの笑顔は人を幸せに出来る笑顔だから!

笑いたくない時まで笑っててとは言わないよ?

ただ、マサの笑顔で幸せになれる人も…って言いたいんだけど…

どう伝えればいいかわかんないや…(..)

とにかく…いろんな事を考えられる所が素敵だなって思う!



話まとまらなかったけど…

マサの想いがたくさんの人に届きますように……
【2007/07/16 21:45】 NAME[ゆう] WEBLINK[] EDIT[]
地震
台風の後の地震だったせいか土砂崩れとか多いみたいですね。関東でも揺れてましたけれど。
天災に関しては何を言ってもどうにもならないものかも知れませんが、注意を喚起する事。人災を起こさないようにすることは、呼び掛けできますからね。
雅くんが、喚起するように私たちも、気を付けていきましょう。
【2007/07/16 21:45】 NAME[みずき] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
マサこんばんは!
蒸し暑いのはたぶん台風の後だからだと思いますよー!高気圧を連れてきちゃったんだと思います(>A<;)ムシムシでしたね!

また地震起こっちゃいましたね…長野に友達居るので心配です。無事だとは思いますが;
自然災害はいつ起こるか分からないから仕方ないかもしれないけどでもこんなひどいの起こらなくていいのに…。
台風も地震もこんな続いて襲ってこなくっても(汗)
しかも明日大雨らしいですし…酷い…(悲)

ってブツクサ言っても意味無いんですけど;
対策はしっかりしとかないとダメですね。最近いつ何が起こるか分かんなくて怖いです。
マサもお気をつけください!
それでは失礼しました。
【2007/07/16 21:45】 NAME[しょうこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
こんばんは。
新潟すごいですよね。余震もずっと続いてるし、前にも大きな地震あったのに…
台風は進路がちょっと反れたみたいですね。大きな被害出なくてよかったですよね。

雅さんも気をつけて下さいね!
でわ(^_^)ノ
【2007/07/16 21:46】 NAME[うらら] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは。
地震、長野に友達がいるので心配です。
水は常備しているのですが、保存食がほとんどないので買っておかなきゃと地震が起こる度に思います。思うだけでなかなか準備しないのは、どこかで人ごとだと思ってしまっているからでしょうか(>_<)。う~、いかんいかん。
明日も無事に過ごせますように。
【2007/07/16 21:47】 NAME[雪(すす)] WEBLINK[] EDIT[]
色々あるね
こんばんは。東京は台風大丈夫でしたか?私の所は全く被害無かったです

新潟地震大変ですね。高校生の時に大きな地震あって冬でストーブつけてて、煙突が外れて倒れてきて火傷したけど、やはり1度怖い目に合うとトラウマになるんだよね。新潟は今も余震が続いているし心配だね。確かに災害に限らず悲しい事が多いね。事件とか色々と。みんなが安心して暮らせるようになればいいのにね。何か長く重い感じになっちゃったかな?
1人1人コツコツできる事からやって良い方に変わるといいね。
明日も頑張ろ(^O^)/
【2007/07/16 21:49】 NAME[昌美] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわ
熊本では台風は言われてたほど無くて、雨もほとんど降らずにほんとに来てんのかな?ってくらいだったよ!
その前の大雨の方が凄かった位(笑)
もう先週からセミも鳴いてるし蒸し暑くて早くもへばりそう(*´Д`)

新潟は少し前にも地震があって大変だったみたいだから心配…
知り合いとかは全然居ないんだけど、ニュースとか見てると怖いなと思って(;´Д`)
日本は地震起きやすいし、出来る限り対策をしておかないとね!
【2007/07/16 21:49】 NAME[香織] WEBLINK[] EDIT[]
(;ω;)感激
本当ガウチはいい人だ~(涙)
私も最低限出来る事します!!!!!笑


幸せはスグ来るよ♪
いや、ガウチは…いつも幸だよね?
【2007/07/16 21:49】 NAME[みさと] WEBLINK[] EDIT[]
台風と地震と・・・
マサくんこんばんは☆

なんか最近ホントに悲しいこと多いですよね・・・
台風が来たり、地震が起きたり_(._.)_
大阪も今日、ちょっと地震がありました(>△<)!
突然の揺れに、ドキドキでした(^-^;)
あんまり地震にあったことないからいろいろ心配になりましたけど、大丈夫でした☆
新潟のみなさんのこと心配ですよね・・・
せっかくの休日だったのに・・・
はっ!!!
なんか暗い話になってきちゃいましたね(^-^;)
何も出来ない自分が悔しいです・・・

マサくんも気をつけてくださいね!!!
うちも安全対策を心がけます(^-^)/
【2007/07/16 21:50】 NAME[*比呂*] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
悲しいことが多いからこそ、前向きにいかないとですね。
人を元気つけられるMASAの活躍に期待しています♪
【2007/07/16 21:50】 NAME[しぐれ。] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
私は新潟に住んでるんですが、地震凄かったですよ!災害は怖いですよね><
【2007/07/16 21:50】 NAME[さくら] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは★゙
東京は台風どうやった?
大阪は台風なんてあったん?って位なんもなかったよo(。・ω・。)o
位置的に恵まれてるんやな、って思った。
今日地震あったけどそんなに揺れたわけでもないし…
大阪は恵まれてるよ。

でも、いつ何があるかわからんもんね。
対策しとかんと 笑
雅クンも気を付けてな!!

では、また。
【2007/07/16 21:50】 NAME[綾乃] WEBLINK[] EDIT[]
地震。
雅さん、こんばんは。
昨日無事に台風は通り過ぎたようですね。
けれど、雨や風が吹き荒れて天候は酷かったですが…。
雅さんの方はお仕事に支障はありませんでしたか?
ここ最近の天候(気温含め)は、温暖化からなのか…私も少しおかしいと思ってます。

話しは変わりまして、新潟の地震心配ですよね!!
震度6以上とありましたので、被害が大きかったのでは…と心配しております。
友人が新潟に住んでるのですが、今連絡が取れない状態なので凄く心配です…。
友人だけでなく、新潟やその近辺にお住まいの方々全員が無事であれば良いのですが…。
兎に角、いつなにがあるか分からない状況ですので、震災時に備える必要がありますね…。
本日の雅さんの呼掛けに、感動しました…。

本日も一日お疲れ様でした。
明日のお仕事も頑張って下さいませ☆
【2007/07/16 21:51】 NAME[聖徳たい子] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは☆
台風過ぎ去ったみたいですね!!広島では今日も大雨洪水警報が出ました(>_<)早く梅雨が明けるといいですね☆
災害はいつ起こるかわからないので対策今からしっかりしておこうと思います!!!
【2007/07/16 21:52】 NAME[●ま-り○] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様☆
最近災害が多いですよね。自然災害は防ぎ様がナイけど自分の身は守ろうと思えば守れるから自分で出来る事はやっていきたいですね☆

最近忙しそうですが、中河内君のペースで乗り越えて行って下さい!

FightだMASA!!!!!!!!
【2007/07/16 21:54】 NAME[MAMI] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
2日振りのコメです。

最近は本当に悲しいことが多いですね。
でもあすかはマサくんを見るとホッとします。
マサくんパワーは凄いですよ(笑)

だからマサくんもホッとするもの見つけてください。
上から目線ですね(苦笑)


では明日も頑張って下さい。
【2007/07/16 21:54】 NAME[あすか] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れさまです
こんばんは

今日は暑かったですね
夜は涼しくていいんですけどね


新潟大変そうですよね(>_<)
台風もきたのに………
早く回復するといいですよね

【2007/07/16 21:55】 NAME[たまみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マサ君こんばんわ☆

今日の地震・・・本当にビックリしました。。
最近は台風などの災害が多くて、本当に悲しいです><

小さな対策でも、一人ひとりがやることが一番大切ですよね^-^
私も、自分でも何かできることはないか探してみようと思います!!
【2007/07/16 21:56】 NAME[志織] WEBLINK[] EDIT[]
はいっ★☆
台風も地震も本当にこわいですね。
マサの呼びかけや励ましで元気になれる人はたくさんいると思います。
マサは本当に優しいですね。
今日の写メもカッコイイです!
【2007/07/16 21:57】 NAME[あこ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは。
今日もお仕事お疲れさまでした!


地震怖いですね…
新潟でも私の住んでるところは幸い被害がなく、私も県内の友達も無事でした。
ですが、後々になって被害にあわれたかたも多く出てきて悲しいです…
今更ながら酷さと怖さを実感してます…台風の被害に合われた方もいらっしゃいましたし、天災は怖いですね(ノД`)

でもこういう時、友達とか心配してくれる人の言葉がとても嬉しいです!(>_<。)


マサも気をつけてくださいね!
それでは、また。
【2007/07/16 21:57】 NAME[てつこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは、雅くん。

新潟の地震、かなりの被害みたいですね。
神奈川も少し揺れたので(気持ち悪い横揺れ)、某国営放送を見たらとんでもないことに。
被災された皆さんはもちろんですが、職業柄子供さんや年配の方、病人・怪我人の方たちがとても気がかりです。
前回の地震から復興しかけたところなのに、またこんなことになってしまって…。
心配してるだけで、結局は何にも出来ないのですが。…悲しいです。

被災された方々が、一日も早く笑顔を取り戻せますように心より祈っています。

【2007/07/16 21:58】 NAME[香蓮] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです(>ε<)

雅さん★

お久しぶりです(●^o^●)

あたしは新潟県の隣の富山県に住んでいるので地震ビックリしました…

震度3だったんですけど、すごく揺れを感じました!

最近石川県も地震があったので本当に怖いです(>д<)
【2007/07/16 21:59】 NAME[美咲] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様ですッ!
本当に災害多いですよね・・
しかもあたしの住んでるとこ新潟です・・苦笑
下越だったので5強で済みましたけど・・('-`;)
災害には気をつけようと思います!
【2007/07/16 22:00】 NAME[サツキ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
台風は過ぎ去りましたね~。私の地域は上陸もせずちょっとの雨で済みましたが、本当に今日は暑いです…。

新潟の地震は驚きました。
日頃から防災対策が大切ですよね。
雅君の呼びかけも意味があることだと思います。
【2007/07/16 22:01】 NAME[リサ] WEBLINK[] EDIT[]
こωばωわあ
天災ほんま怖いですよね…僕の海カラめっちゃ近いカラ津波来たらヤバいよ
ほんま最近悲しい事が多すぎるよ僕の周りでもここ約03年ぐらい悲しい出来事が連続で続いてて…
【2007/07/16 22:03】 NAME[ちづる] WEBLINK[] EDIT[]
多いですね(汗)
どもw
せっかくの海の日なのに、今日は地震が多かったですね;;
あたしは近畿在住なんですが、朝とか夕方とか結構揺れましたよ(汗)
長いこと揺れてると酔うし…もう散々でした;;
災害に対しては最小限に対策しますねww

今日、まさの写真集買ってきました~☆★
全部見ましたよ(-v-)
めっちゃカッコいいです!女装とこなんか綺麗で綺麗で…女のあたしでも負けそうです(笑)
楽しみにしてたかいありました!!!
DVDも楽しみです!!

では。。
【2007/07/16 22:03】 NAME[ふぅこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
こんばんわ♪
マサこんばんわァ♪

新潟大変ですねー><
せっかく前にあった地震で倒れた家とかいろいろ片付け終わったのに、また地震があるなんて……

早く復旧するといいですね♪
【2007/07/16 22:04】 NAME[彩華] WEBLINK[] EDIT[]
そうだよねー;
新潟の地震は他人事じゃないですもんね。
いつ関東にも来るか分からないし…恐いです;

ところで、今日のマサは一段とカッコいいっ!!じゃまたー☆
【2007/07/16 22:05】 NAME[りん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雨すごかったですね~いろんな所で土砂災害や交通機関が止まってしまったりで…それだけでも大変なのに次は新潟の地震。


新潟は3年前にも地震に見舞われて災難ですね(;_;)
でも人事じゃないですよね。私たちだっていつどこで天災に遭うかわからないですし、絶対安心とは言えないですね


まずは身を守るためにはどうすればいいか考えないとですね。
【2007/07/16 22:07】 NAME[あい] WEBLINK[] EDIT[]
確かに!
今日はめちゃくちゃ晴れて気持ちよかったですね~。
新潟と長野にお住まいの方々は大丈夫だったでしょうかね!?
台風の後には地震ですか…。
前にも大きな地震があったのに…。
でも、関東にも同じように起きたらって思ったらゾッとしますね。
そうですよね!私達は私達なりにそういう状況を見て考えなけれればいけませんね。
私はいつ何があってもいいように家族や大切な人達に感謝の手紙を書いて引き出しにしまってます(笑)
暗いかもしれませんが、いつ自分がいなくなっても感謝は伝えておきたいなって思っているので。
では、長々とすみませんでした!
明日も頑張りましょうね!
【2007/07/16 22:09】 NAME[羽鈴 ] WEBLINK[] EDIT[]
☆こんばんわっ☆
今日も1日お疲れ様です。

地震多いですよねぇ(>_<)
TVを見てると余震も多いよぅで心配ですね。
新潟だけでなく昨日は奈良でも地震があったよぅです。
台風やら地震やら日本は何でこんなに自然災害多いんでしょ…
【2007/07/16 22:09】 NAME[ころん☆] WEBLINK[] EDIT[]
これもこれも…

地球を思いやらずに色々と人が勝手にしてきたからでしょうかね(^^;

私は最近クーラー無しで生活するようにしました♪
というより、私の部屋だけクーラーが無いのでずるいと言って冷風扇しか付けて無いだけですがね(笑)
少しでも環境のため!!

地震はまた新潟ですよね;
テレビで見てて大変そうです
私の所は震度2とかそれくらいなんで何も問題は無いんですが

イイ所程災害に会えばみんなが結束してなんとかできる、だからなんとなかなるでしょう
と無理矢理私はプラスに考えています。


我が家ももしものための相談をしてみようかなぁと
最近よく思うようになりました;

悲しい事が多くても
これからはきっと楽しい事が同じ分はあるハズ!
そう信じて明日も頑張って行きましょうよ(●*v∪v)b♪



では、かなり長いコメントですが失礼します☆.*:゜・。



追伸になりますが
写メの方かなりカッコイイです!!
宿題をやるエネルギーになりました!!笑〃
【2007/07/16 22:09】 NAME[理恵] WEBLINK[URL] EDIT[]
こんばんは。
マサくんこんばんは。さっきぶりです!

私の所は震度3くらいだったんですが…。
ちょっと揺れただけでも怖いのに、震源地付近の人は、と考えたら……。

新潟は地震結構多いみたいですね。
リアルタイムのニュースで見てます。


備えあれば憂いなし!

ちょっとした心がけ。
やっときたいと思います(・ω・)/
【2007/07/16 22:10】 NAME[twill] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわ゚+(ovωvo)+*
雅くん、こんばんわv(。・ω・。)♪

もう台風過ぎ去ったんかなぁ(Θ´ェ`Θ)??
なんかスゴい大変な台風被害があったとこもあったし、今日の地震被害もスゴかったですよねっ(´・ω・`)
ほんまに「何でこんなに被害ばっかりあるのかなぁ」って感じです。
誰も悪いことしてないのに、天災って容赦なくやってくるし…。

雅くんが呼びかけることであたし達に伝わって、またあたし達も誰かに呼びかけたら…、って伝えてったら、呼びかけることは意味ありますよっ(pVωVq*)
まず身近な事から♪♪

明日はみんなにとっていい日になったらいぃなぁと思います(*O∀o*)

でわでわ☆
また来ますっ゚+(ovωvo)+*
【2007/07/16 22:12】 NAME[☆まゅこ★] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは。

マサさんこんばんは。

台風は何とか過ぎ去ったみたいで一安心です。

最近地震多いですね。
ニュースやテレビ番組等を観るたびに不安になります。

マサさんのその優しい気持ちに“自分も何かしよう”と思った方、きっといらっしゃると思います。

私も微力ながら何か対策を考えようと思います。


では。
【2007/07/16 22:13】 NAME[ショウ] WEBLINK[] EDIT[]
災害対策
私はあまりそういう対策はしてませんが(災害自体がないので)、確かに最近災害多いですよね。
特に地震が多い気がします。
田舎は自然タップリなので地震がきたら危ないですけど、今のところ私の故郷はあまり地震がないので、一応安心と言えば安心ですが……。

中河内さんも災害には気を付けて下さいね?
いつ何処でどう起こるか分かりませんからね、自然災害は。(苦笑)

「最近悲しいことが多すぎる」とは災害のことでですか?
中河内さん自身のことでですか?
今日の内容的によるなら災害に関してかもしれませんが、もしかしたら中河内さんにも悲しいことがあったのでしょうか?

あまりストレスや疲れ等を溜めすぎないようにして下さいね?
私はアロマキャンドルが好きなので、もし試す機会があれば試してみて下さい。
今日も1日お疲れ様でした。
【2007/07/16 22:14】 NAME[レイン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マサ君、こんばんは☆

台風過ぎ去って良かったです♪
大阪ってあまり台風の被害にあったことないので、あまり心配はしてなかったんですけど、油断は禁物ですよね!!

今日の地震はちょっと怖かったです(泣)
今日お母さんが新潟に行っていたので、本気で背筋がゾクリとしました。
でも大丈夫だったみたいで安心しました♪
ホントに地震は怖い!!私の中の怖いもの№1です!!
地震の被害に遭われたすべての方の、無事と健康を祈ってます。

地震対策は大切ですよね!!
家具を固定するとかはしてあるんですけど、避難用のかばんを用意しておくとか、他にも出来ることいっぱいありますもんね!!

悲しいニュースが多いけど、負けずに明日も頑張っていきましょう!!
【2007/07/16 22:15】 NAME[あお] WEBLINK[] EDIT[]
呼び掛け
震災地新潟民です
私の住む地域は幸いにも被害がほとんどありませんでした
被災地の方の一日も早い復興を望んでます

地震に呼び掛けて貰うのも、ひとつの災害対策なので良いと思いますよ
無駄じゃないって思います!
でもマサ…「最小限」じゃなくて「最大限」だよ~(笑)
マサも地震…というか自然災害対策して下さいね!
【2007/07/16 22:16】 NAME[あつん] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
今週は台風に地震と自然災害が続きましたね…。ダブルパンチに皆さん相当参っているでしょうね。一日も早く復興されるといいです。

マサさんは最近悲しいことがあったのでしょうか?心配です。こう言うと、「大丈夫!」と言われるかもしれませんが、心配するのがファンの性なので、心配させてください(笑)

悲しいことがあるからこそ、楽しいことや嬉しいことが輝くんだと思います。涙を流すこと、嫌で嫌でたまらなくて逃げたい時もあると思います。でも、それさえも自分を成長させるものです。むしろ、そういったことでしか成長できないと思います。

ましてマサさんはダンサーですし、色々なものを経験していなければ表現できないものもあるのではないでしょうか?

どうしようもなくなったら、ブログで吐き出してもかまいません。大したことはできませんが、心配だけは一杯できるので任せてください!(笑)どんなマサさんでも応援してます。また明日からお仕事がんばってください。失礼しました!
【2007/07/16 22:19】 NAME[ねこ] WEBLINK[] EDIT[]
天災
マサ君、今晩和。
私は阪神大震災で被災してますが、なんかもう、天災に対して人間って無力だな、とつくづく思います。
大きな地震があると、何かもっと、起きる前にやれたことはないのか、とか考えてしまいます。
被災された方々や地域の一日も早い回復、復興を願って止みません。
【2007/07/16 22:19】 NAME[李杏] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは!(*^_^*)
最近新潟は多いですね…台風とか梅雨の影響で地盤が緩んで二次災害とかなければ良いですが…
【2007/07/16 22:21】 NAME[柚太] WEBLINK[] EDIT[]
守らなきゃ!
こんばんは、マサ君♪

新潟の地震凄かったみたいですね…。本当に地震は怖いです…(汗)
自分たちでも非常用の食料とか用意しとくべきですね!備えあれば患えなしって言いますし!

確かに悲しいことが多いけど、マサ君のblogを見ると元気出ます♪同じようにマサ君がコメントを見て元気を出してくれたら嬉しいです(^^*)
ぁ!今日は早売りされていた写真集を一足先に購入しちゃいました!!感想は正式な発売日にでも♪(*^O^*)♪
私の元気の源はマサ君ですよっ♪

長い上にまとまりない文ですみません(>_<;)
それでは、明日も暑さに負けず頑張りましょう☆
【2007/07/16 22:22】 NAME[ゆっきー] WEBLINK[] EDIT[]
小さな事から・・・
私は四国なんですが、
台風過ぎた過ぎたと思っていた矢先、
大雨でした>_<;

一人一人の小さな心構えが、
たった一つの大切な命を守ることにも繋がりますもんね♪

明るい未来を切り開いて行きましょう!!(笑)


(なんだかなぁ、なお話でゴメンナサイ^^;)

では★
【2007/07/16 22:23】 NAME[聖羽] WEBLINK[] EDIT[]
無題
嫌な季節ですよね。
天候が変わりやすくて大変です。
悲しいこといっぱいあるんですか…?
頑張ってくださいね!
【2007/07/16 22:23】 NAME[まいきんぐ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわ!
こっちは台風一過なのにあんまり晴れませんでした…(´・ω・`)
雲ってはいたんですけどね。

地震は本当びっくりしましたね。楽器練習しながらびっくりしてましたよ私(笑)
新潟の皆さんは大丈夫でしょうか…。


明日も頑張って下さいね。
【2007/07/16 22:24】 NAME[桃子] WEBLINK[] EDIT[]
地震すごいですね><
こんばんは。今日もお疲れ様です^^

今日は、うちのとこは
大雨でしたよ!いきなりだったんで
びっくりしました>Д<!!

台風は行きましたけど、地震が><!
私の住む大阪もちょっと揺れましたよ^з^☆

マサさんの呼びかけどーり
常に備えておきます^v^/笑

最近くらいニュースとかばっかりやけど、
楽しいことばっかり思っとったらいいんですよ^^☆笑 駄目な時もありますけどね>з</笑

それでは!明日も頑張ってください^^
失礼します☆☆
【2007/07/16 22:26】 NAME[かなこ] WEBLINK[] EDIT[]
そうだね…
悲しいこと多い(泣
新潟は親戚がいるし、いいところだからスゴい好きだったのに…(泣PД`q。).゜3年も経たないでまた大きな地震が起きちゃって(◎'A`汗)㊦+゜地盤の問題とはいえ可哀想ですね…
と、まぁ暗くなりつつ少し語りましたが…雅クン!お仕事頑張って下さい!!<=イキナリ
【2007/07/16 22:27】 NAME[梓] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは☆
雅、こんばんは(≧∀≦)

台風凄かったですよねぇ;うちの方はそんなに被害はなかったけれど、九州の従姉妹の所は凄かったらしくて凄く心配しました(泣)

今日の地震、埼玉は震度4なのにかなり揺れましたよ( ̄▽ ̄;)
震度6とかどれだけ揺れるんでしょうね…。


災害にあった人達が、早く立ち直れるように祈りましょう!!

それでは、今日も1日お疲れ様でした♪明日も雅にとって、素敵な1日になる事を祈っています(v_v)

おやすみなさい☆ミ
【2007/07/16 22:27】 NAME[美紀子] WEBLINK[] EDIT[]
きっと…
マサくんがこうして声をかけてくれる事が、被害地域のファンの方にとっては嬉しいと思います。
それに、わたしのような被害以外の地域のファンは”何か力になれる事を・・・”って、行動を起こすきっかけになるし、すごく大切な事だと思うよ。
一人では小さな力にしかなれないけれど、集まって大きな力になると信じて自分が出来る事を
しようと思います。
【2007/07/16 22:27】 NAME[chiyu] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
台風が逸れたみたいでよかったよかった、と思いきや、今度は地震。
しかも私の地元直撃という・・・orz
両親や地元の友だちの安否が心配でならないです(;_;)
どんなに発達した世界に住んでいても、天災だけはどうにもならないですね。
日頃、こういったことが起こったときへの準備が欠かせないなぁ、と改めて実感しました。
【2007/07/16 22:28】 NAME[hiyori] WEBLINK[] EDIT[]
世界中が笑顔になるには
マサこんばんは☆今日も一日お疲れ様でした!!

そうですね…今日の災害は被害者も多かったですしね。天災に関しては自然現象なのでどうすることも出来ませんが、対策として一人一人があらかじめ災害に備えることもとても大切ですよね。今、自分のところには災害が来ないなんて思っていられないですね。しっかり自分をはじめみんなが災害対策が出来る世界にしたいですね。

そして、本当に最近悲しいニュースとか多いですよね…いつからこんな世の中になってしまったんだろうって思っちゃいます。いいことももちろんあります。だけど、やはり悲しいニュースのほうが多いと思います;みんなが幸せになれるような世界になってほしいですよね…考えれば考える程、この問題は大きいなって思います。。

文章まとまらなくてごめんなさい。でも、マサの日記を読んで色々と考えることが出来ました。みんなが笑顔でいられるような世界になればと私は願っています。

それでは、明日もまた頑張ってください。
【2007/07/16 22:29】 NAME[絵美] WEBLINK[] EDIT[]
はい!
新潟にお住まいの方、またご親戚がいらっしゃる方、災害に巻き込まれてしまわれた方、本当に大変だし辛い状況だと思います。
MASAさんがおっしゃるように、新潟はすごくイイところだし人も温かい方ばかりで素敵な場所ですよね…ニュース見てるだけの自分がちっぽけで、なんていうか言葉になりません…

最低限の対策、そうですね。出来ることをしてみます!
【2007/07/16 22:31】 NAME[ホコ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは。
台風だったり地震だったり、今年は立て続けに起こるね(/_・、)

幸い私の知り合いには大きな被害を受けた方はいないけど、ニュースとか観てると悲しくなる。

これ以上被害が広がらないといいね。
【2007/07/16 22:32】 NAME[みどり] WEBLINK[] EDIT[]
1日も早く。
中河内さん、こんばんは。
台風や地震などの天災は本当に怖いですよね。
でも、中河内さんの呼び掛けは決して意味のないことではないし、やはり普段からちょっとした心掛けを持つことはすごく大切だと思います。

被災地の方々の回復と復興を心から願っております。
【2007/07/16 22:33】 NAME[清] WEBLINK[] EDIT[]
そうだね
マサが心配してくれるだけで嬉しいマサのファンの人もいると思うよ

マサが呼び掛けて動くファンもいるだろうしね
【2007/07/16 22:35】 NAME[こんのみ] WEBLINK[] EDIT[]
はじめて書き込みしますね。
今回の地震の被災地、思いっきり自分の地元でした。知ってる場所が知らない形でテレビで流れてるのを見てものすごく不安になったけど、家族や親戚、友人には連絡ついて無事が確認できたので、一安心してます。
マサくんが地震を気にしてくれたり、新潟がいいところって言ってくれたことがすごくうれしかったので、思わず書き込みしちゃいました。
本当にありがとう。
【2007/07/16 22:35】 NAME[mayu] WEBLINK[] EDIT[]
ほんとに…
最近天災多いですね…
大切な人、物を失った方、震度6強もの凄い揺れで体や心に傷を負った方、少しでも傷が和らぐ日が早く来る事を祈っています。
停電や断水で大変だったようですね。
阪神大震災の時のことがよみがリます。

自分の命を守ることで、自分を大切に思ってくれる人を悲しませなくてすむ…てことを考えると、最低限の災害対策、心構えをしておくことって大事ですね。

自己本位かもしれませんが、なんでもない日常がほんとにありがたいって思います。




【2007/07/16 22:38】 NAME[マルミル] WEBLINK[] EDIT[]
地球が…
段々と壊れていってるんでしょうね…
何だか自分の無力さが嫌になります。

こんな始まりでごめんなさぃ、マサ_(._.)_
そして、こんばんは☆

今日は台風の名残か、にわか雨が夕方突然降ってきてそのままずっと雨が降ってます。
びしょ濡れになりました(笑)

新潟はまた地震があったみたぃですね…
最近よく地震が起きていつまた大震災になってしまぅか心配です( ._.)
阪神淡路大震災を経験したからこそとても不安です。
本当に「地震が起きた」で片付けるんじゃなくて、ちゃんと対策を考えた方がいいと思います!!
大変な事になってからでは遅いので(`o´)

ではでは、今日は長々と失礼しました(>_<)
おやすみなさぃ(*u_u)
【2007/07/16 22:39】 NAME[もじゃ★] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわッ∮
貴くんッ
こんばんわア~~~~~ッ!!!!!



台風はもうどっか行ったと思ったら
次は地震かよ…(;´Д`)
ホンマに近頃の日本は
天災が多すぎるよなあ…↓

新潟は前の地震のやつも
回復とかしてへんのに更に
追い討ちをかけるように
次のんが来てるんやもん((泣;


何で新潟ばっかなんやろ…
あそこは自然がいっぱいなのに!!!!

貴くんのゆうとおり!!!!
絶対何か出来ることが
あるもんなッヾ(`∀´)ノ
それを1人1人が考えたら
きっと危険が少なくなるよねッ!?


どないしたん?
なんか悲しいコトがあったん?
【2007/07/16 22:41】 NAME[柚乃] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわw
マサこんばんわw
ホントにおかしな季節ですよねぇ…

地震多すぎですよね?!私のところも震度3だったんですよ;
しかも2階にいたからめっちゃ揺れて怖かったです;;
なんか新潟あたりって日本にある4つの地盤プレート(?)がちょうど重なり合ってるところなんだそうですよ!
だから地震が多いんじゃないかなぁ…

呼びかけひとつで変わりますからね!!
対策しときます!!!
【2007/07/16 22:45】 NAME[ちさき] WEBLINK[] EDIT[]
そうですね!!!
お久しぶりですm(_ _)m
こんばんわ。中河内サン☆☆


最近、自然災害が頻繁に起きて、全国各地で被害が多いようですね;;大変悲しいことです…。大雨や台風…地震に私の住んでいる所では電車の事故が多くショックな出来事ばかりであまり元気がありません。…ですが中河内サンのおっしゃる通り!!何もしないより何か対策したり気持ち切り換えたりするだけでも十分違いますよね>>(≧□≦)


そういう考え方大切ですよね。凹んでばかりいないで強く生きていきます!!!!中河内サン有難う御座います!!


これからも応援しています♪
それではでは。
【2007/07/16 22:47】 NAME[Saya] WEBLINK[] EDIT[]
天災は怖いですよね。
自分で防げないし
予測もできないから…。
被災にあわれたかたがたが一日も早く
復興できることを
願うことしかできません。
【2007/07/16 22:48】 NAME[Luna] WEBLINK[] EDIT[]
新潟在住です~(>_<)
こんばんはマサ!ミケでっす☆台風過ぎ去ってなんだか蒸し暑いね(@_@;)
そして台風の次は地震です…
ミケは新潟市在住なんだけど、地震が起きたとき職場にいました!店が開店してまもなく大揺れでびっくりしました!でも従業員もお客さまも何も被害がなくてよかったです(>_<)
震源地は新潟市内から少し離れた市だったんですが被害が大きくて、おととしの中越地震再びってかんじです…余震もまだつづいてて…これ以上死傷者出ないといいんだけどね!ほんとに(;_;)自然の驚異って何が起こるかわからないから恐いです(*_*)

マサが心配してくれてうれしいです!元気でます!!新潟いいとこですよ!田舎だけどね(^^;マサにも来てほしいくらい!来たことあるかな?いつか来ていただきたいです♪

地震に負けずがんばります!これ以上被害がない事を願います(>_<)

ではまたくるね!バイバイマサ~(^▽^)
【2007/07/16 22:49】 NAME[ミケ] WEBLINK[] EDIT[]
守ろう!!
マサくんこんばんは!!

台風過ぎて良かったですね~☆
なのに今度は新潟で地震…ほんとに新潟は地震が多いですね…
私はマサ君の考えにに賛成です☆笑
天災はどの地方で起きようと人事ではないと思います。小さなことでもしっかり対策しておいて損はないと思います!

暗いニュースもあるけど、マサ君はいつも笑顔でいて下さいね。


では、失礼します!
【2007/07/16 22:50】 NAME[紋香] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわ。
初めてコメントします!
最近マサのファンになってからブログ見始めて、コメントしたいのに勇気が出ず(-ω-;)
でも今回は勇気出して書いてみました!!笑。
何事も勇気を出さねば(^ー^)

地震、凄かったですねぇ。
私は宮城に住んでいるけど、揺れましたもん。
揺れで起きました笑。
新潟にお住まいの方は大丈夫なんかな…ホントになんで新潟ばっかなんだろうか。。

備えは大事ですね!!
私の住んでる宮城県も今後大地震が発生する確率90%以上なので、ウチは避難用具揃えてます笑
多分押し入れに埋まっているかと…探さければ(゜□゜)

悲しいことだらけな世の中ですけど、でも出来ることなら皆が幸せに暮らせる世の中になればいいな(。_。)
だって人生って1回しかない!出来れば楽しく幸せに生きたいもん♪人と人が思いやりあって楽しく過ごせればなおよし!

初っ端から訳わからん文章でゴメンナサイ(。_。)
ではでは。
【2007/07/16 22:50】 NAME[しょうこ。] WEBLINK[] EDIT[]
そうですね
地震で亡くなった方がいるというニュースを聞いて、何年か前にもあった新潟の地震を思い出します。関東もいつ来てもいい状況らしいので、心配です。
最低限の準備は本当に大切だと思います。

お休みなさいです。
【2007/07/16 22:51】 NAME[奈菜江] WEBLINK[] EDIT[]
(´・ω・`)
本当に最近多いですよね、災害…(´・ω・)
私の住んでる群馬は大丈夫ですけど、災害地区は本当に心配です(´:ω;`)
なるべくそうゆう被害がなくなるようにしたいですね…(´・ω・`)
明日も頑張りましょうね(●´3`)vV
【2007/07/16 22:53】 NAME[真理香] WEBLINK[] EDIT[]
心配…(;_;)
本当に新潟心配ですよね。
台風も各地で猛威を奮い、天災の破壊力の前には人間って無力ですよね。
1日も早く生活に最低限のライフラインだけでも復旧して欲しいですね。
災害のための準備… 特に何もしてなかったです。ちゃんと考えないといけませんよね。
貴重なご意見ありがとうございました。
【2007/07/16 22:53】 NAME[夏蝶] WEBLINK[] EDIT[]
災害・・・
こんばんは★
今日は地震凄かったみたいですね・・・今日は原宿行ってました★チョットマサ君に会えるの期待したんですが・・・無理でしたね(T^T)
それで歩き回ってたので地震に全く気づきませんでした!?
ホント最近多いですね・・・災害が少しでもなくなると良いですね・・・
せっかく今日日本グループリーグ1位突破したというのに・・・何か悲しいですね(>_<)
【2007/07/16 22:54】 NAME[ぇりこ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
一難去って、また一難;
ホントに天災が多いですよね…いつ、どこで起きるかわからないから地震って怖いです。

私が単純なだけかもしれませんが、マサ君が呼びかけるだけですっごく意味があることだと思いますよ^^
「何かしよう!」って思うのが第一歩ですから。

私も自分に出来ることをやろうと思います。
【2007/07/16 23:01】 NAME[波瀬] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは。
こんばんは。
台風はもう過ぎた様でなによりです…が。
新潟の地震…凄かったですね。
東京もあったけど、私気付かなかったです(笑)
災害対策を、何かしとかないと!!とりあえず、避難場所のチェックからかな?
【2007/07/16 23:01】 NAME[千葉っち] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
三年前の地震で揺れには慣れたと思っていたけれど、震度5強はやっぱ恐いです。なんか今も揺れてますし。
マサ君の言うように何時どんな時でも対応出来るように常日頃から対策を立てるコトは重要ですよね。
私も今後の事を考えつつ、まずは惨事となっている家の後片付けをがんばります!!
【2007/07/16 23:03】 NAME[千佳] WEBLINK[] EDIT[]
災害
こんばんは。
大阪は日中目茶苦茶晴れてましたがよりによって私の休憩時間から豪雨が降り始めました…ι今も降ってますが東京はどうなんでしょう?


新潟ビックリですよね……私の友達も新潟に住んでてメール送っても電話しても返答なくて凄く今も心配なのですが……災害があると外より災害地からの方が連絡がしやすいそうなので早く連絡が欲しいです…


最小限ならやはり物が倒れないようにシートを貼るのが一番ですね!
地震では物に潰されたり火事で亡くなる方が多いそうなので……
雅も気をつけて下さいね!


【2007/07/16 23:03】 NAME[理奈] WEBLINK[] EDIT[]
皆さん、一緒に守りましょう!
マサやん、こんばんみ~!

今日は朝から地震がありましたよね…


甲信越地方の方、大丈夫でしょうか…


いつ災害が来るかは検討がつきません…なので災害対策は前以て立てておいた方がいいっす!


僕も対策を練らないと…


皆さん


災害の時…そして


困っている方がいる時は助け合いましょう!


乱文失礼しました。


では、明日もマサやん、皆さん一日頑張りましょう!


そいでは、グッデナハト~(ρд-)zZZ
【2007/07/16 23:04】 NAME[惠斗] WEBLINK[] EDIT[]
できることからo
雅くんこんばんは。
今日は大きな地震がありましたね(@c_@`)
私が住んでいる地域は震度4でした。
揺れる直前にミシッて音がして、すぐにぐらぐらと揺れてそれでもすごく怖かった(´・ω・`)
新潟には親戚や友達が住んでいるのですごく心配です…。

新潟はすごく良いところなのに本当に何でなんだろ…(´;ω;`)
臨海学校の時に見た大きくてきれいな夕日が、未だに忘れられないです。海も。花火も。
雅くんの呼びかけに感動しました!!
あたしもできることからはじめます!

ではではお休みなさい
【2007/07/16 23:05】 NAME[ヾ(´・ω・`ゆずか)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは、雅さん。
台風、一体なんだったのでしょうか?
かすめていったぐらい・・・
ぁ、部活の友達の家は、すこし
浸水してしまい、自転車がながされたとか・・・
台風、あなどれないですね。

そして、地震。
新潟、驚きました。
今日、部活中にグラングランゆれたのですが、
めまいのような、地震でしたよ。
新潟の方、とても心配です。
最小限の食べ物、水などのものは
確保しておかなくては・・・
雅さんも気をつけてくださいね。
それでは
【2007/07/16 23:07】 NAME[眼鏡] WEBLINK[] EDIT[]
3年前の悪夢
こんばんは。

地震は大丈夫だったのでしょうか?

たまたま、私だけが東京に来ていたのですが、家族は全員新潟にいます。
幸い、私の住んでいる地域はなんともなかったようですが、私の部屋は棚の上のものが落ちて大変な事になっているらしいです(泣)

今日帰るつもりだったのに、新幹線が運休で帰れないし、明日は今日帰ることができなかった人達で混んでるだろうし、学校は欠席しなくちゃいけないし、最悪です。

マサやFUNの皆さんが新潟や長野の人達を心配してかけてくださる優しい言葉は、新潟や長野のFUNに勇気を与えていると思います。

あの新幹線の窓から見えた仮設住宅をまた見ることになるとは、夢にも思いませんでした。これ以上被害が増えない事を祈るばかりです。

長々と失礼いたしました。
【2007/07/16 23:08】 NAME[亜弥] WEBLINK[] EDIT[]
無題
MASAくん、こんばんは。
お久しぶりです(*^▽^*)/

地震、怖かったぁo(><)o
私は新潟市に住んでるので大丈夫なのですが、柏崎や刈羽村や長岡が…。
まだ余震があるし、今日は眠れないかも(>_<)

新潟は台風があまりこないですが、地震が多い県だなと思います。
私も出来る事をひとつでもして行こうと思います。

それでは、また。
【2007/07/16 23:09】 NAME[聖梨佳] WEBLINK[] EDIT[]
一緒に。
初めてコメントさせて頂きました!
…地震すごいです…私は新潟県柏崎市に住んでいます。中越地震の時よりも激しい揺れと、いつくるか分からない余震の怖さでいっぱいです‥

これ以上、怪我人が出ないよう、どうかマサくんも一緒に祈っていて下さい。
【2007/07/16 23:13】 NAME[めぐみ] WEBLINK[] EDIT[]
★こんばんは。
マサ、今日も一日お疲れ様でした。関西でも、夕方地震が起きました。災害多いですね。でも天災は防ぎようが無いので、備えは必要ですね。又、明日頑張ろうね!! おやすみなさい。
【2007/07/16 23:14】 NAME[…M…] WEBLINK[] EDIT[]
今晩和♪(*‘‐^)-☆
私の所(大阪)は今尚、雨&雷が酷いよー(泣)
(T_T)
なのでちょい肌寒い感じ…東京は蒸し暑いんだね!

地震、大阪でも揺れたのが解るくらいだったから新潟ホント大変なんだろうな……;;
怖いよね、ホント↓↓

少しでも天災に対して即座に対応出来るように、いつも気をつけているに越したことはないと思う!
( ..)φ

悲しいこと、天災以外にマサも何かあったのかな。。?
悪いことや悲しいことがあっても、次はきっと良いことや嬉しいことが待ってるよ!
o(^-^)o

ではではまた来るね。
地震とか…天災が少しでもなくなることを祈って。(>_<)
【2007/07/16 23:16】 NAME[悠香里] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マサ君こんばんわ☆

今日の地震・・・本当にビックリしました。。
最近は台風などの災害が多くて、本当に悲しいです><

小さな対策でも、一人ひとりがやることが一番大切ですよね^-^
私も、自分でも何かできることはないか探してみようと思います!!
【2007/07/16 23:17】 NAME[志織] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
はじめてのコメントです。失礼します。
今、1人で新潟県内で暮らして友人が近くに居らず心細く、中河内くんのブログへ来ました。

3年前の水害、地震と続いて今回の地震。
本当に新潟はどうしたのでしょうか。
生まれも育ちも新潟だし、今後もここで生きていくつもりなので、もう一生付き合うべきなのかと思っています。

今日も部屋は揺れて、テニミュのDVDが棚から落ちてきました。
震源地には友人が住んでいるし、知り合いの会社の建物が全壊してしまったようです。

新潟は3年かかって、やっと復興から少しずつ抜け出したところだったのに…。
ショックでたまりません。

自然災害は、いつ自分の身に降りかかるか分からないです。
今も、常に余震が起きていて、部屋も自分も揺れてます。
中河内くんも、どうかお気をつけください。
【2007/07/16 23:19】 NAME[あかね] WEBLINK[] EDIT[]
怖いです・・・
友人が新潟に住んでいます。電話しても混雑してて繋がらないし、メールもセンターの調子が悪く困難な状況です・・・
マサくんも一緒に新潟の皆さんが無事である様に祈って下さいね!!
【2007/07/16 23:21】 NAME[カンナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れ様です、こんばんは。

私の地元は風が少し強いけれどとてもいい天気でしたが、新潟や長野では地震があり、津波警報まで出てましたねf´Д`; 災害は突然訪れるため、対策をするにも何をすればいいのか悩んでしまいます(-д-;)

自分のことより、災害で被害にあった人達には何かしてあげたいものですね。
【2007/07/16 23:22】 NAME[くさったみかん] WEBLINK[] EDIT[]
うわっ
今日二回目なのですが…今また揺れてますヨ!?

東北は地震が多いです…。
というより日本は地震が多いです…。

マサくんの言う通対策が必要かもしれないです…(-ω-;)

悲しいことばかりでもマサくんに励まされてます…!

マサくん応援してますー!!
【2007/07/16 23:23】 NAME[志歩] WEBLINK[] EDIT[]
びっくり!
こんばんわ。
朝の地震にはびっくり!!しました。うちは関東(栃木)に住んでいますが、こっちも新潟程では無いですが揺れました。直ぐにTVを点けて見ましたが、(新潟柏崎市や)震度6強・弱とかで恐怖を感じました。中越地震や阪神大震災とか記憶にあるから余計かな?
今も、まさしく今ですけど地震で部屋の中揺れて怖いです。(独りだから…)
自然災害だからどうしようも出来ないのが悔しいけど、少しでも食い止める努力はして行きたいと思います。
【2007/07/16 23:24】 NAME[megu。] WEBLINK[] EDIT[]
凄ヵったぁーw
台風は全然大丈夫だったヶド
広島の今日の天気は雨と雷が凄ヵったですょ。
台風が過ぎた?と思ったら雷が・・・・・・・
外歩いてたら感電するんぢゃなぃヵ!!!
と思ぅくらぃでしたょ笑w

にしても新潟のぁの地震は凄ヵったですね^^;
ニュースで見ててビックリしましたょ!!!
6強なんてビックリですょw
新潟の人は大丈夫だったのヵな?

今ニュース速報で
茨城に震度3の地震って書ぃてたヶド
やっぱり地震は怖ぃね。
雅貴さんも気を付けてくださぃね。


悲しぃ事ばっヵりなんですヵ!!!
それは可哀想ですね・・・
ぁたしは毎日雅貴さんがカキしてくれるんで
毎日が幸せですょ!!!w
だヵら雅貴さんもこのコメを見て
元気になれるヵ分ヵらなぃヶド
元気出してくださぃね!!!
ずっと応援してますょw
【2007/07/16 23:25】 NAME[祐希] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マサさん今晩はっ!
私も今日授業受けている時に地震があって
びっくりしました!!
新潟の方達の事も気になりますよね・・
対策してきますっっ!!
でも、悲しい事が多い分、
嬉しい事や楽しい事は倍になって帰ってくる
ものなんですよね。(偉そうな事言ってすみません・・
ですから、哀しい時は良い事が自分に
向かってくる為の試練だから頑張ろう!
って思うように私はしてます。
【2007/07/16 23:26】 NAME[聖華] WEBLINK[] EDIT[]
本当に。
こんばんは!
私もそれは常々感じています。人が起こす災害と自然が起こす災害の数々に悔しくなる時もあります。

大雨で水害が大変だった九州も、地震で揺さ振られてる新潟も。

今、この時、誰かが誰かの命を助けている。
それでも無くなってる命もある。

世界を見ればもっともっと沢山のコトが思い浮かぶ。

どうしても食べれなくてご飯を残した時に浮かぶ顔。
お皿洗いをしてる時、流れてく水を見ても浮かぶ顔があるんです。

マサくんの言ってるコトを毎日見ている人が数百人いるんです、マサくんの言葉は凄く凄く強いものだと思います。

私はまだ、一人ずつにしか伝えられない器だけど、一生かけて誰かに何かを伝えながら生きたいと思ってたりします。

私の人生はそのためにある、と思ったら何故か素直に頑張れる。

マサくんは何のために頑張る?
【2007/07/16 23:32】 NAME[しめぢ] WEBLINK[] EDIT[]
感謝
震度6強の地震に未だ続く余震……
怖いです…。

けど、中河内くんが気にかけていてくれるのがすごく嬉しいし、元気が出ます。
本当にありがとう。
【2007/07/16 23:34】 NAME[りん] WEBLINK[] EDIT[]
ぱきぱきポテチ
こんばんは、ガウチくん。


自分達じゃどうしようもない災害は恐怖でしかありません。
予想をたてれても、それは『予想』でしかないのですから。


試練にぶち当たった時に1歩を踏み出せる人でいたいです。
なりたい、ではなくそうでありたいと思っています。
【2007/07/16 23:35】 NAME[纏] WEBLINK[] EDIT[]
守ろう!!(>_<)/
マサくんこんばんは☆

本当に最近は異常気象といい、災害などが多いですよね(>_<)

私のところも結構揺れたので、弟と机の下に隠れてました(ノ_<。)
本当に怖かったです。。。

マサくんも何かあったときには無事でいてくださいねっ(><。)。。

私も出来るだけ対策しておきたいと思います(*^_^*)

ホント悲しいことが多いですがその反面嬉しいこともたくさんあると思います(o~-')b

何かわけのわからないコメになってしまってすみません(T_T)
では失礼しますm(_ _)m
おやすみなさい。+*☆
(-.-)y-~~~
(-.-)zzZ
【2007/07/16 23:38】 NAME[] WEBLINK[] EDIT[]
新潟は
日本では鬼門と呼ばれる場所で大昔から天災が多い地みたいなんだよね
私が住む所でも、また先ほども地震があり怖がった、こればかりは防ぎようがないぶん怖さ倍増だよ~

どれ、マサの画像でも見て恐怖を和らげますか
【2007/07/16 23:48】 NAME[さくらんぼチャン] WEBLINK[] EDIT[]
直ぐに。
きっと直ぐに良いこと・楽しい事がありますよ!!

その証拠にこれからベスアク発売やミュの夏講演があるんですからね。

背景の白と黒(茶)のように多分今は悪い事・悲しい事が続く時期なんです。
その時期が終わると楽しい事が沢山待ってる時期に入るんですよ、きっと!!

崩れた物も塵になったわけじゃないんですから、きっと時が経てば治るんですから。
傷と一緒ですよ♪


ですから前を向いて歩いて行きましょう!!∩(`∪´∩)


ってなわけでこんばんは、雅貴さん。

上の文は気にしないで下さいな。
学生のただの言葉ですから。(苦笑)


それじゃあコレで。
おやすみなさいです、雅貴さん。
【2007/07/16 23:53】 NAME[榛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雅、こんばんわ!
中野優里です。

台風が過ぎたと思えば、いきなりの地震...
最近は本当に、自然災害が多いですよね。

ニュースで見ましたが、家が全壊したり、亡くなってしまった方も居たり...

私の住んでいる北海道でも、震度1ですが先程揺れました...

本当に、涙が出る程悲しいです・・・。

きっとこのブログを見ている方の中にも、被害にあった方がいらっしゃるはずです。

その方達が雅のブログを見て元気になれるよう、明日は気分を入れ替えて明るいブログにしましょうよ!
私も、明るいコメントしますから!!

でわでわ、本日もお疲れ様でした♪♪
【2007/07/16 23:53】 NAME[中野優里] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは☆
最近災害が多くて悲しいですね。
今日は私の住んでいる所もかなり揺れて怖かったです(>_<。)
車に乗っていても揺れを感じるくらい凄かったです(*≧д≦*)
でも私の住んでいる辺りはそれほど被害は無かったみたいなので良かったですが、被害が大きかった所は心配ですね…。

今日ネットで頼んでいたマサくんの写真集が届きました!
さっき習い事から帰ったばかりで、まだちゃんと観れていませんが、ステキなマサくんがいっぱいで、地震で怖い思いもしましたが元気になりましたヽ(*^ー^)ノ
ありがとうございます!これからじっくり観させていただきます♪

では長文失礼しました☆
【2007/07/16 23:53】 NAME[いづる] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは。
こんばんは、RENです。

今日も一日、お疲れ様でした♪

台風の後って、何故か暑いんですよね…不思議だ…。
でも、風が強かったので一応、過ごしやすい気温でした。
MASAさんのほうは、蒸し暑かったんですね…
同じ関東でも、北と南…違うのか…一つ学習。

地震、最近多いですよね。
さっきも長崎?のほうでも地震があったみたいです。もともと地震大国な日本なので…今後、大きな地震が、いつ来てもおかしくない状況みたいですね。
なんでも、30年か60年内(うろ覚え…)に大きな地震が発生する確率、99%らしいです。…99って、ほぼ必ず来るわけです……恐い((゚Д゚ll))

でも、自然災害……自分達、人間と隣り合わせにあるので、完全に防ぐことは無理ですが、なんとか被害が最小限になるよう日々、考えないといけないですよね☆

うーん、なんだか真面目な話を語りだしてしまいスミマセン。
MASAさんの呼びかけ、ファンの自分達には伝わってるので、大丈夫ですよ☆☆
ではでは、明日も元気にがんばりましょう☆☆
おやすみなさい。(^-^)

【2007/07/17 00:01】 NAME[REN] WEBLINK[] EDIT[]
パワー!!!
マサくん、こんばんは。

ホンマ今日はムシムシしてましたよね~
大阪は今、大雨と雷が爆発中ですよ;
ウルサクて眠れません…
新潟の地震を聞いた時は「また!?」って思いました
ホンマ多いですよね
何か悪いことって重なるんでしょうか…?
怖いこと多いですもんね…

そうですよ!!
呼びかけて皆が防衛能力を身に付けなければなのです!
ホンマ、マサくんの言う通りやと思いますよ!

マサくんの言葉1つで私も励まされて癒されてます
だからマサくんが明日も元気にいれる事を大阪から祈ってます!

意味不明な上に繋がってない気が…スミマセン;
では、おやすみなさいです♪
【2007/07/17 00:04】 NAME[なつき] WEBLINK[] EDIT[]
訂正!
スミマセン、再びRENです。

先ほど、長崎で地震が…
って書き込んじゃいましたが、長野でした。
スミマセン、長崎の方…そして、長野の方…訂正させてもらいます。ごめんなさい。

あと、悲しいことばかりだと
いってましたが、悲しいこと辛いことを乗り越えれば、必ず良いこともそれと同じぐらいありますよ☆
そのためには、暗い顔でなく…笑顔は大事です♪

それでは、今度こそ…
おやすみなさい

【2007/07/17 00:14】 NAME[REN] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは!
マサくんこんばんは(●´∨`●)
今回初めてコメントします!

私は新潟在住なのですが、今日の地震はすごかったです…!!
私の住んでいる地域はニュースになるような大きな揺れではなかったけど、それでも震度が4強にまでなって怖かった…!!
私は学生なんですが、学校の壁の一部が剥がれたりして大変でした(;^_^A
それでも地面に亀裂が入ったりすることはなかったです。
少し距離が違うだけでこんなにも被害が違うんだなぁって感じました。災害ってやっぱり怖いですよね。少しの呼び掛けでも変わると思います!それにマサくんパワーが加わればもっともっと変わると思います!!笑

マサくんが今回の地震を心配してくれて、新潟の一住民としてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました!
夏の立海ミュ楽しみにしてます!!

長々と失礼しました;;
【2007/07/17 00:15】 NAME[まき] WEBLINK[] EDIT[]
おう!
なんか本当にここ数年新潟大変ですよね・・・(ToT)

私のところは結構天災が少ないところなので、安心しきっているのですが・・・

そうですよね(゜ロ゜;!何か対策はとるべきですよね(;_;) よく考えたらウチは避難セット(?)も何も用意されてないので、天災の被害にあったら一発で家族全員パニクります(笑)

そ・・・そうか(;_;)。。。
ガウチさんありがとうございます(*≧□≦*)!!母に言っておきます!(笑)


ガウチさんもお気をつけて下さいね!!(*≧ω≦*)vv

ではまた(^-^)/☆
【2007/07/17 00:17】 NAME[ゆうり] WEBLINK[] EDIT[]
長野も地震がネ---
新潟ほどひどくなかッたンですが,
長野も揺れました↓↓
私長野の北部で新潟に近いので
川が増水したり
瓦落ちたり
混乱モード!

新潟はもッと酷いようなので
心配ですネ↓↓
【2007/07/17 00:39】 NAME[さりこ] WEBLINK[] EDIT[]
異常気象&異常現象。
マサ、こんばんゎ

写メのマサ、超カッコイイです

ホント、最近地球はおかしい!
異常気象だよね。
梅雨なのに雨があんまり降らない事もあったり
夏なのに涼しかったり。。。
このままの地球はどうなっちゃうのだろう
そして、極めつけは地震。
新潟や長野の方々が可哀想です。
私は岡山なので、今回の地震にはまったく関係が
無かったけど、何かしてあげたいです!!
でも、何も出来ない・・・悔しいです。

マサのブログを見て、そちらの地域の方々が元気になってくれるといいですね
【2007/07/17 00:39】 NAME[蝶子] WEBLINK[] EDIT[]
今晩ゎ!!
ですよね!!
新潟で災害にあった方々は、大丈夫なんでしょうかね(>_<)
気になります!!
負傷者が増えなければぃぃですけど…(汗)


バッチリと対策は
してます(^-^)g"
中河内君も対策してますか??


でゎ×02
おやすみなさい!!
【2007/07/17 00:45】 NAME[紅美] WEBLINK[] EDIT[]
こちらは大丈夫でした
マサこんばんは☆
新潟はすごい揺れでした。しかもよりによって立海DVD見てる時に来たんですが、ドーン!って音がして揺れがきたので慌ててテレビ消しちゃいました(>_<)


私の地域は中越地震の時より震度が高くて余震もかなり怖かったですが、家も家族も大丈夫でした。友達の地域が震源地に近くて心配ですが…

東京も大地震が来るって予測されてますよね。ペットボトルさえあれば、水飲むだけじゃなく被災後も色々役立つそうです。マサもいつも水とかケータイ充電池とか持ち歩くのをオススメします!
悲しいことも多いですが、前回の中越地震のあと、とある温泉は温泉の濃度が濃くなったとききました。
悲しいことがあるその陰では、自然の偉大な恩恵があることも知りました。希望に変わるものはちゃんとあると思います。だからマサも私達も頑張っていこうね☆
マサ新潟…きたことあるのかな。色々落ち着いたらまたどうぞ!(^0^)/
長文スイマセンでした~!
【2007/07/17 00:46】 NAME[寿美] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
はじめましてのクセに、生意気なこと言っちゃいます。

悲しいことがあったら、嬉しいことがちゃんと待ってる。
本当は半分ずつ、同じ量だけあるのに、大きさが違うから、嬉しいことはいつも何処かに隠れてるから、悲しいこといっぱいって、どうしても思ってしまう。
空が青いとか、風が気持ちいいとか、友達が笑ってるとか。嬉しいことだっていっぱいあります。
探すのってとても楽しいですよ。

ほんとに生意気ですね。
それでは、明日もマサ君、ファンの皆さんが幸せでありますように。
【2007/07/17 01:12】 NAME[ゆぅ] WEBLINK[] EDIT[]
心配してくれてありがとう
私のところは震源地ではなかったけど、だいぶ揺れました。
何度も余震が続いて本当に怖かったです。
でも私の地域よりももっと揺れが激しくて
非難してる人もいるんだって考えると
恵まれてる方なんだなって思います。

何か前の地震とかの事を思い出して少し辛いけど
夏のテニミュのために元気出して頑張ります。

P.S マサや他の人が少しでもこっちの事を
気にかけてくれるだけで、凄く嬉しくなります。
【2007/07/17 01:16】 NAME[あゆみ] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
初コメントです!
新潟で強い地震がありましたね;私の実家がドンピシャ震源地の場所なんで、中越地震より被害が凄いらしいです(>_<)近所が何回もTVで放送されてました;私も新潟県内で1人暮らしをしてるんですが凄い揺れましたよ!!
本当、中河内さんの言う通り新潟はいい所なのに…新潟ばっかり地震が起こるので怖いです/泣
新潟を心配して下さってありがとうございます!

長くなってすいません。ではテニミュ稽古頑張って下さいね!
【2007/07/17 01:35】 NAME[なお] WEBLINK[] EDIT[]
自然災害
マサ君、今晩和デス。

台風がそれてホッとした所で地震が来ましたね…

新潟には知り合いの方が居るので心配しています。
このブログにコメしてる方々の中にも新潟在住の方がいらっしゃるみたいですね。

直接何かが出来る程の権力はないけど、少しでも力になりたいです。


そしてマサ君の言うように、災害対策を色々と考えてみようと思います。

【2007/07/17 02:33】 NAME[牡丹雪] WEBLINK[] EDIT[]
守りましょう
昨日は、ほんといろんな所で地震がありましたねこちらは、何ともなかったんですが、家の近くに大きな断層があるので他人事じゃないです十数年前に大きな地震があって以来無いんですが、阪神大震災の時も震度3位で怖かったから、今回の被災者の方々も怖い思いをされたでしょうね避難生活で体調を崩されないことを願います
ここからは、私事ですが、今日、仕事で足を怪我してしまいましたそんなに大きな怪我ではないのですが、かなり痛く歩くのがつらいです仕事でも、かなり迷惑をかけてしまいへこんでます
 雅君もくれぐれも怪我には気をつけて下さいね怪我も地震もいつどこで起きるか分かんないので、要注意ですね

怪我したし、無理はしたくないけど、仕事は休めないし、なかなか治らないんだろうなぁせめて、夏公演までには治りますようにそれではまた頑張っていきましょうおやすみ
【2007/07/17 02:45】 NAME[ちこ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとう!
思わずコメントさせていただきます。
私は関西在住が長いのですが、家族や友人は新潟にいます。本当にまたか、なんでという気持ちが沸き上がっています。
でも、そんな中でも、日記に書いてくださるだけでも本当に励みになります(*^_^*)
共感してくれる人がいるだけで強くなれるんだなぁと思います。私もこんな人がいてくれたよ!と新潟の知人に知らせたいと思います。きっと力になると思います!
雅貴くんありがとう!
【2007/07/17 04:13】 NAME[ちあき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おはようございます!!
新潟大変ですよね;;;
震度6強が1日に2回も来るなんて…

私は新潟行ったことないのですが、マサは行ったことあるのかな?
【2007/07/17 04:39】 NAME[茉莉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おはようございます!
昨日の写メも素敵ですね!


地震やら台風で本当に地球がどうにかなってますよね。


暗い話ばかりですが、今日もお仕事に励みましょう!!! ではまた。
【2007/07/17 06:41】 NAME[恵子] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます。
中河内さんおはようございます。
新潟心配ですね…自然は時として怖いです;
呼びかける意味はすごくあると思います!日頃の意識が大切ですしねV

実は最近嫌なことがありまして…でも昨日アニメイトに行ったらドリライCDと中河内さんの写真集が並んでいたので購入しました☆
ドリライも写真集もDVD早く見たくてたまりません≧▽≦
写真集すごくカッコイイですVますます中河内さんの虜ですVVV

それでは今日も一日がんばりましょう!!
【2007/07/17 06:52】 NAME[☆秋] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます
毎日、お疲れさまですm(__)m

今日?の夜中にいやなことあったんですが中河内さんのブログみて元気でました。ありがとうございますm(__)m

雨降って足元危ないので気をつけてください。では今日も一日頑張ってください(^^)
【2007/07/17 07:42】 NAME[ミカ] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます★”

マサ君おはようございます★”

最近はなんか変な季節ですよね(汗Д・)
早く普通の夏が良い・・・。

地震多いですよねッ!!!
昨日私が住んでる所も地震がありましたよ(泣)
地震は馬路で怖いです(((゚Д゚;)))
本当に何か対策しなきゃなダメですねッ。

マサ君も気をつけてくださいね(Pq'`)

でわ失礼しましたノシ
【2007/07/17 07:57】 NAME[美穂] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます。
今日も雨が降っていてジメジメしてますよね…(*_*)


今回の地震は電車に乗ってて余り感じなかったんですが、色々凄かったです。
電車が3時間位止まったり震源地から遠い場所でも凄く揺れました。
公共交通機関も現在は復旧した所も出てきて一安心です。
東京も揺れたみたいだし、マサも気をつけて下さいね。それでは失礼します。
【2007/07/17 08:16】 NAME[バンコ。] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます!
雅君、おはようございます!
昨日、あたしの住んでるところは震度4でした・・・テニスやってる時に地震が来てビクリしましたよっ・・・
新潟は大丈夫かな・・・テレビのニュースを見てて、被害にあっていない私まで怖い・・そう思ってしまいます。
なにか対策ができるといいです。
雅君も気をつけてくださいね?では・・・今日も1日頑張りましょう!
【2007/07/17 09:51】 NAME[真夜] WEBLINK[] EDIT[]
おはよう☆
マサ、おはよう☆
新潟も地震多いですね。
2度行った事がありますが、本当に空気が綺麗で大自然の多い素敵な所でした^^
マサの呼びかけはすごく意味がある事だよ!
これを見て、少しでも多くの人が対策をする人が増えれば嬉しい事。現に私も非難バックの賞味期限の切れた水を変える事を思い出した!!ありがとう。
阪神大震災以来、異常に地震が怖くなりました。
ちょっとの揺れでも動悸が^^ゞ
私が住んでる大阪でも震度5ありました。
大型テレビが落ちたり、停電も長く、余震がまた怖かった。。。
二度とあんな経験したくないけど、こればっかりはね(TOT)備えあれば憂いなしで、対策はしっかりしないといけないね。
マサもどうぞお気をつけ下さい。
ではでは、今日もリハですか??
一日お互いがんばろうね♪
ケラ子より(*^^*)
【2007/07/17 10:07】 NAME[ケラ子] WEBLINK[] EDIT[]
今出来ること
こんにちわ、雅貴さん。

地震に台風、災害ばっかり・・・。
でも、こればっかりは事前に抑えることは出来ませんね。
出来ることといえば、いつでも非難が可能なように準備しておくくらいですね。

でも、何で新潟や石川能登ばっかり強い地震が来るのでしょうね?
せっかく少しずつ落ち着きを取り戻して、また平穏な日常がくると思った時に・・・。
失ったものへの傷を癒している時なのに・・・。
・・・考えるときりがありませんね。

雅貴さん。
雅貴さんの呼びかけは素晴らしい事だと思います。
こうして呼びかけることによって、みんなが対策をする。
そうすることで、最悪の事態を少しでも回避できるのですから。
雅貴さん、ありがとうございます。

悲しいことが多い世の中だからこそ、今自分に何が出来るかを考えましょう。
そして、行動していきましょう。
とりあえず、最初に行うことはただひとつ。
『今を精一杯生きていきましょう』

では。
【2007/07/17 12:53】 NAME[アユ] WEBLINK[] EDIT[]
こんにち
もぅ…新潟地震凄かったみたぃだね。
昨日、俺はバスに乗っていた時に地震あったって聞いたんだケド…地元は特に何もなかった。何も驚くほどの地震じゃないと思っていたら、さっきニュース見て驚いたぁー…帰ってからTV見るべきだった。知らなかったこんなに酷かったとは∑
自然の威力じゃ、どうしようもなぃけどっ…注意しなくちゃいけんネ?%E:265%#「ざという対?%E:265%#熏lえなければ!!!(´・ω・`)
あんなに酷い状況見てしまうと自分ってなんて幸せな場所に住んでいるのかって感じマス...。また、地震起きなければいぃですね。
……あ!昨日、雅クンの写真集買いましたとてもどの雅クンも素敵でした(>∀<)
DVDも楽しみにしています。ミュも観に行きますので頑張って㊦さぃo(^-^)o

なんだか、自然の威力にさらされ…理不尽なニュースだらけですが少しでも小さなコトでも良いから幸せを楽しいコトを見つけられたら良いですネ

【2007/07/17 13:08】 NAME[ヌエ鴉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ニュース見ました!!
嫌デスょね悲しぃことが多ぃと...

うちも中々多ぃデスけど一緒に頑張りましょーね
【2007/07/20 23:24】 NAME[あい] WEBLINK[] EDIT[]
テレビで
見ましたよ!

ガウチさんのブログで気付いたんでびっくりしました(Тωヽ)

補助食品の配布とか凄くて胸が痛くなりました…

なんて言うかこういう出来事をブログに書いてくれてありがとうございます!

痛みって言うのは第三者から見れば気付かないものだと思うので…

では(´∀`)
【2007/07/20 23:40】 NAME[なお] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
MASA
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/23
職業:
アーティスト
趣味:
ビリヤード/ボーリング/卓球/サッカー/野球/お香/ギター
自己紹介:
血液 O型
身長:174cm 体重:60㎏
3サイズ:B:94cm/W:77cm/H:94cm
靴のサイズ:26.5cm型
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析